ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月29日

春の父子キャン! @緑と太陽の丘C

チューッス!!

春の選抜高校野球の熱戦が繰り広げられてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

3月24日(土)~25日(日)の2日間、
選抜甲子園と並ぶ、日本の春の風物詩イベント、

春の父子キャンプ祭  produced by ヤマオさん】
へ、お邪魔させて頂きました♪



さて、来週のサザエさんは、今回、ご一緒させて頂いたのは…、

☆泊まりの方々☆
ヤマオさん父子
たーぼーさん父子
kanohanaさん父子
yang3151さん父子
HAYATEさん父子
カールさん父子
ゆうひろさん(ソロ)
Jパパさん父子&リキさん
・オラ達


☆デイ・夜襲の方々☆
kabuさん父子
ぶるさん



というわけで、土曜日の朝6:30頃、霧雨降る中、キャンプ場へ向け出発しました!!

途中、コンビニに寄り道したりして、キャンプ場に着いたのが8:30頃。














ってか、

一般道から、キャンプ場への細い道へ入る際に、

春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
ガードレールの
熱い洗礼を受けてしまった…。
il||li _| ̄|○il||li
上の画像は、タッチペンでとりあえず塗った後の写真です…。



さて、管理棟で受付を済ませ、場内へ入ってゆくと、
既に5・6組の方々が先着されて、設営をほぼ終えてました…。

先ほどの出来事で、かなりブルーになっていた私は、
思わず、全てのテントを車でなぎ倒してやろうかと思いましたが、
そこは、紳士で通っている私です、ぐっとこらえて、皆さんに挨拶をしましたwww


挨拶もそこそこに、設営開始!

今回は、簡単設営がモットーでしたので、約1年半ぶりに物置から出した、
ロッテンマイヤー、
春の父子キャン! @緑と太陽の丘C

いや、もとい、

ドッペルギャンガーのテントにしました。
春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
春の父子キャン! @緑と太陽の丘C

やっぱり、これ、風が無い時は、設営が楽でイイですNe!
※強風の時には、[自動折り畳み機能]が働いてしまいますので、厳しいですが…。



今回も、あんまり写真を撮って無いんですが、設営後、皆さんのサイトの写真だけは
撮らせて頂いたので、ちょっとご紹介を…。


春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
Jパパさんのサイト。



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
たーぼーさんのサイト。



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
ヤマオさんのサイト。



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
kanohanaさんのサイト。



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
HAYATEさんのサイト。



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
yangさんのサイト。(設営途中の写真で申し訳アリマセン)



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
こちらも、設営途中ですが…、だめだ、これじゃあ全然分かんナイ…。


春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
あらためまして、カールさんのサイト。(ゆうひろさん、拝借しました♪)



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
ゆうひろさんのサイト(写真撮り忘れたので、ご本人様より拝借♪)




設営後の時間は…、



子供達と遊んだり…、




子供達と遊んだり…、




川に行って子供達と遊んだり…、




まあ、のんびりと過ごしましたわ。




日が傾いてきた頃からは、夕食の準備…。



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
こんな感じだったり…、


春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
こんな感じだったり…、


春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
こんな感じだったり…、



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
頑張ったので、ちょっと汗ばんだり…。









春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
気づくと、翌朝でした(爆)
すいません、手抜き全開で(笑)
写真が全く無い&久々の記事UPなんで、長編レポを体が拒んでますw




春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
前日、早めに就寝したので、目覚めも良く、
モーニングコーヒーなんぞ、たしなんでみたり…。


春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
バウルーで、あんまんを圧縮したり…。



食後は、また、
春の父子キャン! @緑と太陽の丘C



春の父子キャン! @緑と太陽の丘C





早めに撤収される方がいらっしゃたので、その前に記念撮影♪
春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
ピンボケで、画像修正いらずだったのは、内緒ですw




私は、遅めの撤収予定でしたので、その後もま~ったり♪
皆さんも、比較的ゆっくりされてましたね~。



結局、キャンプ場を出たのは、午後4時頃でした。




今年は去年と違い、下の娘も小学校だったり、
仕事が忙しかったりとかで、なかなか出撃出来ず、今回が2012年2回目のキャンプでした。


まずは、今回企画してお呼び下さった、ヤマオさん、
そして、泊まり・デイ・夜襲でお会いした皆さん、
おかげ様で、久々のキャンプを楽しむ事が出来ました♪


また、このような機会がありましたら、ぜひ、ご一緒させて頂きたいです!



では、記事の投稿に、体が限界を感じ始めてますので、
そろそろ…、

この辺で…、


失礼しmあ(´д`)ハァ~


同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事画像
父子グル @緑と太陽の丘C
同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事
 父子グル @緑と太陽の丘C (2011-11-16 04:30)

この記事へのコメント
あれ?釣りはしなかったの?(笑)


あっ、先月の管釣りは有難うございました。


またキャンプに釣りとお願いしますね(^.^)b


ウチの娘も仲間に入れたかったなぁ。
Posted by マユパパ at 2012年03月29日 22:19
あれ?釣りはしなかったの?(笑)


あっ、先月の管釣りは有難うございました。


またキャンプに釣りとお願いしますね(^.^)b


ウチの娘も仲間に入れたかったなぁ。
Posted by マユパパ at 2012年03月29日 22:21
ちょ!!
結構手抜き記事じゃないか!!

さては、強風吹かなくて、ネタが出来なかったからだな?

というか、今回ネタらしいネタが発生しないキャンプだったね。

平和なのは良いことだけど、ブログ的には寂しいねぇ。。。
Posted by HAYATE at 2012年03月29日 22:57
やはり…流石のimakyanさんでも出鼻にアクシデントじゃ…

その凹む気持、お察しいたします。ため息もでちまうってもんです。

Blog記事もノリノリになれませんよね、あまり気を落とさないように!
人生そんな事もあるさ!!






で、

>ガードレールの熱い洗礼を受けて…

まるで受動的な表現ですがぁ…

ガードレールって動くんですね…( ̄ー ̄)
Posted by hide.T at 2012年03月30日 04:04
おはようございます。


ガードレールの熱い洗礼・・・
ごめん わらっちゃった(笑

テントをなぎ倒そうとする気持ち・・
わかる~

気づくと翌朝って 飛ばし過ぎですよ~

天気も良くて最高でしたね~
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年03月30日 06:22
お疲れちゃん

うちも今ほど記事あげました。 つかれるね

今週が期末だということを忘れていました。(笑)

川の引率ありがとう-

ダッチでいただいたイマ芋煮 旨かったどー

また行こうね-
Posted by カ-ルカ-ル at 2012年03月30日 06:23
おはようございます(^-^)/

すっかりお世話に&ご馳走になりましたm(__)m

ガードレールの洗礼・・・
気持ち凹んでたね~(((^_^;)
でも、みんな優しいよね?
「泥塗っておこうか?」とか、
「もっとキズつけて目立たないようにしようか?」とか、
「舐めとけばなおるよ」とか・・・
素敵な仲間たちだね~(爆)
冗談は置いといて、入り口・・・確かに狭いし分かりにくいし・・・


じゃあ、このリベンジやりましょう!

二日目川に行かなかったのは、ヤングさんの撤収を手伝う為だよ!
決して楽したかった訳じゃないよ・・・
ごめんなさいm(__)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月30日 06:47
おはようございます(^-^)/

すっかりお世話に&ご馳走になりましたm(__)m

ガードレールの洗礼・・・
気持ち凹んでたね~(((^_^;)
でも、みんな優しいよね?
「泥塗っておこうか?」とか、
「もっとキズつけて目立たないようにしようか?」とか、
「舐めとけばなおるよ」とか・・・
素敵な仲間たちだね~(爆)
冗談は置いといて、入り口・・・確かに狭いし分かりにくいし・・・


じゃあ、このリベンジやりましょう!

二日目川に行かなかったのは、ヤングさんの撤収を手伝う為だよ!
決して楽したかった訳じゃないよ・・・
ごめんなさいm(__)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月30日 06:48
いや~、お疲れ様っした!

色々ゴチになってすんません。
ダッチオーブンの料理美味しかったな~。

ってか、いきなり朝になってるし(笑)

またゆるゆると御一緒しましょう~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月30日 07:30
すごいですなぁ!皆さん父子!!
良いパパ沢山いると、子ども達も誰かにかまってもらえて
楽しそう♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年03月30日 23:26
マユパパさん

こんばんわ~!

今回は、参加できず、残念でしたm(_ _)m

うちの娘も、Mちゃんに会いたがってましたよ♪

次回こそは、ぜひ、ご一緒に!ヾ(*´∀`)ノ
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:24
マユパパさん

こんばんわ!





って、2回目ですよ(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:25
HAYATEさん

こんばんわ!

手抜きなの、ばれちゃいましたか!?(笑)

食事に気合を入れちゃったりすると、ついつい写真を
撮るのが、面倒になってしまうんですよね~。

ええ、言い訳ですともw

ネタ!?
個人的には、車の傷、結構へこんでるんですよね~。
傷だけに・・・(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:28
hideさん

こんばんわ~。

出鼻、くじかれちゃいましたね~(泣)

でも、PCの向こうで、喜んでるhideさんの顔が
目に浮かびます。

で、ガードレールが動くのって、ご存じなかったんですか!?(嘘爆)
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:32
ひのパパさん

こんばんわ♪

ガードレールの洗礼・・・、
熱過ぎます!。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、キャンプ自体は全くのノントラブルだったので、
それで、多少救われます。

出発から、帰宅まで、平穏なキャンプが恋しいです(爆)

天気が良かったのは、助かりました。

シュラフなんか、自宅の布団よりフカフカですw
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:37
カ-ルさん

こんばんわ!

お酒、ご馳走様でした♪

って、ことで、また、連絡下さい(笑)

あと、娘がAちゃんAちゃん、うるさいですw
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:39
たーぼーさん

こんばんわ~♪

4ヶ月ぶりのキャンプ、楽しまれたようで、
ご一緒させてもらった身としても、うれしく思います!

2日目の川・・・。

大丈夫です。

本心は、わかってるつもりです・・・。

ただ・・・、
ひたすら・・・、
心から・・・、
面倒だったんですよね(爆)

また、遊んでやって下さい!
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:42
たーぼーさん

こんばんわ!

2回もコメくれるなんて、愛情を感じずにはいられませんw

いや、オイラは幸せモンですwww
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:43
ゆうひろさん

こんばんわ♪

大野路の時に比べ、今回はゆっくりご一緒できて良かったです。
kanohanaさんの話から察するに、どんな方なのかが、
だいぶ、理解出来てきた様に思います(爆)

今度は、ぜひ、もっと、ゆっくりとお願いします!

料理は、もっと美味しいものをご用意しますね♪
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:46
こんばんは~
その節はお世話になりました。

次女は大野路以来ですが、ずっと会いたがってまして
本当に楽しかったようです(^^)

お嬢さんをおんぶしたとき、カンOョーしましたが
何事もなかったように笑顔で接してくれました(笑)
日頃の教育熱心ぶりに頭が下がります(爆)

今度も政治・経済の話しで盛り上がりましょう!
どこまでもついて行きますよ。
師匠!

またご一緒させてくださいね~(^^)/
Posted by kanohanakanohana at 2012年03月31日 02:50
えだまめっちママさん

こんばんわ~♪

>すごいですなぁ!皆さん父子!

これ・・・、

言い換えると・・・、

奥さんに一緒に来てもらえない、
残念なお父さんの集まりなんです(笑)

でも、普段仕事で子供との時間があまり取れないお父さんには、
イイ機会かもですね。
ご飯とかも、用意せざるを得ないですしヾ(*´∀`)ノ

今度、旦那様を派遣してくださいw
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:51
kanohanaさん

こんばんわ!

こんな時間まで、何やってるんですか!?

もしや!?

(爆)

政治や経済の話もいいですが、今度はぜひ、歴史の話で
盛り上がりましょう!

小林一茶とか…、
ルイ16世とか・・・、
越後風間氏とかもいいですね♪

また、宜しくです( ´艸`)
Posted by imakyanimakyan at 2012年03月31日 02:59
>PCの向こうで、喜んでるhideさんの顔が

って
まるで人の不幸を喜ぶ悪い人みたいに言わないで~(T_T)
Posted by hide.T at 2012年03月31日 18:50
うはーガードレール痛いですねぇ><

自分もこの前椿荘で切り株で下回りにしこたま傷つけられたとこなので悲しさがよくわかりますTT
Posted by ユーキユーキ at 2012年03月31日 19:29
夜襲の時に言ってたガードレールの洗礼が痛々しい。
さぞ、高級幕が買える諭吉様がヒラヒラっと、
飛んでいったことでしょう、お悔やみ申し上げます(爆)

次回は、泊まって飲んで出来るように調整します!
確約できませんが(笑)
Posted by ぶるぶる at 2012年04月01日 16:02
あららら・・・災難でしたね(´・ω・`)
なぎ倒さないとは、我慢強くなられたのですね?(笑)
キャンプはとても楽しめたみたいですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年04月02日 10:10
あららら・・・災難でしたね(´・ω・`)
なぎ倒さないとは、我慢強くなられたのですね?(笑)
キャンプはとても楽しめたみたいですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年04月02日 10:11
hideさん

こんばんわ~。

>って
>まるで人の不幸を喜ぶ悪い人みたいに言わないで~(T_T)

自分に素直になって下さい(爆)( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by imakyanimakyan at 2012年04月03日 02:12
ユーキさん

こんばんわ!

ガードレール、結構痛かったです(泣)

かみさんが運転してようものなら、尋常じゃないキレ方してたかと…。

まあ、そのあたりは、自分にヌルいので(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2012年04月03日 02:18
ぶるさん

こんばんわ~!

>さぞ、高級幕が買える諭吉様がヒラヒラっと、
>飛んでいったことでしょう、お悔やみ申し上げます(爆)

いや、まだ飛んでってません。
だって、当分、そのままにしておきますから(笑)
見積もりとるのも、怖いですし・・・。

次回は、ぜひ、泊まりでゆっくりとお願いします♪
Posted by imakyanimakyan at 2012年04月03日 02:21
Nパパ&Kママさん

こんばんわ♪

>あららら・・・災難でしたね(´・ω・`)

心から言ってませんよね(; ´_ゝ`)

>なぎ倒さないとは、我慢強くなられたのですね?(笑)

はい!
あの瞬間、私に天使の羽が生えてたと、子供達が言ってました(嘘爆)
Posted by imakyanimakyan at 2012年04月03日 02:23
Nパパ&Kママさん

こんばんわ!

って、また、お会いしましたねw

そうやって、私の傷を、穿り返すんですね(爆)

でも、久々のキャンプは、楽しめましたよ~ヾ(*´∀`)ノ
Posted by imakyanimakyan at 2012年04月03日 02:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
    コメント(32)