ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

父子グル @緑と太陽の丘C

これからおやすみになる方も、

そしてお目覚めの方も、

時刻は、4時30分になりました。

11月16日水曜日、『ポチっていいですかぁ~』の時間です。



と言うわけで、先週の土日にかけて、ヤマオさん企画の父子グルキャンに行って来ました。

  11月12日(土)・13日(日)  @緑と太陽の丘キャンプ場

参加者リストは以下の通り(テントの並び順)
カールさん(父・娘)
Jぱぱさん(父・息子)
マユパパさん(父・娘)
みのさん(父・息子・ワンちゃん)
HAYATEさん(父・息子)
ヤマオさん(父・娘・息子)
ほのぱぱさん(ソロ)
ユーキさん(ソロ)
オラ(父・息子・娘)

kabuさん(夜襲)
都築さん(夜襲)


ではでは、出発!

当日の朝、6時過ぎに自宅を出発し、近くのコンビニでJぱぱさんと待ち合わせてから、現地へと向かいました。
父子グル @緑と太陽の丘C

今回、向かったのは、上野原市にある市営のキャンプ場。
またまた、初体験のキャンプ場で、なおかつ情報も比較的少ないので、ちょっとワクワクです。
道志界隈に詳しい方には、秋山温泉のすぐそば、と言った方が分かりやすいかもしれません。
父子グル @緑と太陽の丘C


今回は、他にテント泊の方がいないということで、赤丸の所のサイトを貸切しにして頂きました。
(バンガローも、かなり離れた所に1組だけでした)
父子グル @緑と太陽の丘C


チェックインは午前8時からと聞いてましたので、その時間にあわせて、ほぼ予定通りに現地着。

管理棟での受付時に、翌日のチェックアウトの時間を確認したら、
「午後5時くらいまでに、出てくれればイイよ~~~」
との、こと。
受付のおばちゃんもイイ感じの方で、テンションも上がります!


サイトの雰囲気はこんな感じ。
父子グル @緑と太陽の丘C

父子グル @緑と太陽の丘C

父子グル @緑と太陽の丘C
地面も全面芝生です。


到着時は、まだ、若干芝が濡れていたので、軽く時間を潰してから、設営を開始しました。


で、設営完了!
父子グル @緑と太陽の丘C
前回の大野路でのキャンプの荷物のままでしたので、テントは今回もオレンジロゴス。


設営を完了する頃には、徐々に、他の方も集まり始めました。
父子グル @緑と太陽の丘C

父子グル @緑と太陽の丘C

父子グル @緑と太陽の丘C



大人たちが、一生懸命設営に汗してる頃には、既に子供達は仲良くなり、全開モード!
父子グル @緑と太陽の丘C


他のキャンパーさんがいなかったので、子供達がどれだけはしゃいでも、迷惑をかけることがありません♪
まあ、それが目当てで、今回のキャンプ場に選んだのですが・・・(笑)


皆さんと、ちょこちょこ談笑したら、早速昼ごはんの準備です。

今回は、晩御飯用にハラミを3kg用意してきたので、
昼はかる~~~く、牛スジの煮込みです。(かるくねぇ~yo、というツッコミは受け付けません)
父子グル @緑と太陽の丘C

まあ、その後の出来上がり写真等は一切撮ってません・・・。
味も、「まあ、こんなかな」って、とこでした(笑)


その後も、子供達は、ず~っと遊びっぱなしでしたので、
手持ち無沙汰で、早めに夕食の準備を始めちゃいました。

父子グル @緑と太陽の丘C
さすがに、3kgものハラミを、全てタレで食すのはつらいかと思い、ねぎ塩ダレも作ってみました。


準備したら準備したで、また、手持ち無沙汰で・・・、












結局、焼き始めちゃいました。
父子グル @緑と太陽の丘C


今回、焼き用として、ちび火くんだけしか使用しなかったので、
ここから、暫くの間、ただただ黙々と内職のように、ハラミを焼いてました・・・(爆)


約2時間、ひたすら焼き続けて、やっと午後8時頃、晩御飯終了!
あっ、もちろん、一人で食べたわけじゃないですよ。
皆さんにも食べて頂きました(-.-)y-~~~
あわせて、皆さんにも色々な物を食べさせて頂いたのですが、いかんせん、
ひたすら焼いていたので、写真が全然アリマセン・・・。
どれも、これも、すごくおいしかったです♪


で、やっと、お待ちかねの焚き火開始です♪
父子グル @緑と太陽の丘C

kabuさんや、都築さんが、夜襲してくれました。
父子グル @緑と太陽の丘C


みんなで、あ~でもない、こ~でもない話をして楽しんでたのですが、
私はというと・・・、











肉の焼き疲れで、になってましたw
父子グル @緑と太陽の丘C


堕ちては、右隣からの殺気を感じて起き、暫く話をしたら、また堕ちる・・・。

これを、しばらく繰り返してた気がします(笑)



そして、明け方の3時半頃に、テントに入って寝ました。





翌朝、7時過ぎに子供に起こされて外に出てみると・・・、

早くも、誕生会が始まってました♪
父子グル @緑と太陽の丘C


ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
父子グル @緑と太陽の丘C


うちの子達にも、頂きました♪(ヤマオさんアリガトです)
父子グル @緑と太陽の丘C



その後も、皆さんに色々な食事を頂き、ダラダラ過ごします。
子供達は、昨日同様、全開で遊びまわってます♪


撤収もゆっくりでいいので、ちょっと昼寝しちゃったり(笑)


結局、撤収が終わったのが午後3時頃。
子供達は、それでも遊び足りないようでした。
父子グル @緑と太陽の丘C

父子グル @緑と太陽の丘C


で、午後4時頃にはキャンプ場を後にして、近くの秋山温泉に寄って帰宅しました。



今回は簡単なレポになってしまったのですが、
というのも、あんまり写真を撮ってないんです・・・。
写真を撮る暇が無いほど忙しかったわけではなく、凄く充実した時間が過ごせたので、
今回は、あえて写真を撮りませんでした。

このキャンプ場も、凄く気に入ってしまいました。
すぐ近くには、吊り橋等もあり、ちょっとした探検気分で川に出たりもしました。
お子さん連れでキャンプをするには、価格面も含め、凄くオススメなキャンプ場です。
ただ、人気が出て混んでしまうのは、ちょっと複雑な気分ですね(笑)


まあ、そんな2日間でした。


ご一緒させて頂いた皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました!
また、よろしくです!
父子グル @緑と太陽の丘C
※ヤマオさん、写真ありがとうございます♪(ほのさん、間に合ってないですよw)











あっ、
そうそう、
一応、ご報告しときますね♪
父子グル @緑と太陽の丘C


【次回予告】
イマキャン、風になる・・・。
乞う、ご期待(嘘爆)


同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事画像
春の父子キャン! @緑と太陽の丘C
同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事
 春の父子キャン! @緑と太陽の丘C (2012-03-29 22:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

寒すぎて起きました。(汗)

今、今期初 石油ストーブ点火中で癒されすぎて逆に寝れません。

中免取得おめでとうございます !!!

コメントしたかったのですが、キャンプ記事以外は閉じられていたので

書けなかった言葉を書こうと思います。



カメェ!!!!!



お会いできる日を楽しみにしております。
Posted by ToshiToshi at 2011年11月16日 05:25
乙!

今回も有難うね〜!
そして免許、おめでとう♪

いやぁ、楽しかったです。
子供達の笑顔が最高でした!

またやろうね〜!
Posted by マユパパ at 2011年11月16日 07:52
おはようございます!

中免getおめでとうございます!
実は僕もバリバリマシンを愛読し、
NS50Fを駆っていたクチでして、
imaさんの写真で興奮してました(笑)

肉の焼き疲れで寝ちゃうなんて贅沢っすね~(笑)
Posted by マサカツ at 2011年11月16日 09:47
おはよう~(^^)

楽しかったですねぇ~
本当に子供達の笑顔が絶えないキャンプに
なって良かったです。

温泉は次回に持越しと言う事になったのでまた
第3回をやりましょう。


ハラミ旨かった~娘と息子はかなりがっついてましたよ~。

楽しいのと心地良い時間だと写真もとらないよね(^^:)

さぁ私も少ない写真でレポあげよう(笑)


免許おめでとうね~
Posted by ヤマオヤマオ at 2011年11月16日 10:03
こんにちは!

先日はどうもでした!

ハラミとにかくおいしかったです。本当にご馳走様でした!!
正直もっとがっついて食べればよかったと後悔してます(苦笑


ご近所さんということでこれからもよろしくお願いします!



p.s
内職のように。。。 が内臓のように。。。 に見えてしまいました。
どんだけ内臓に飢えてるんですかね自分は(笑

牛筋も食べたかったw
Posted by ユーキ at 2011年11月16日 12:33
imaっち お久し~ヽ(^0^)ノ
バイクの免許って、そんなに早く取れるものなの~??
クルマすら運転したことない 私じゃ、もっと時間かかるよね?
(バイク乗りたいの…゚(゚´Д`゚)゚ )

ハラミ、相変わらず 美味しそう~ ♥  しかし3キロってすごいね(@_@;)

子供の写真、遠くからばっかじゃん(笑)
imaっちらしい、放牧父さんスタイル~(笑) うちも一緒だけど~^^

ねぇ、ねぎ塩ダレ って どうやって作るの? 美味しそう♪
Posted by BomberBomber at 2011年11月16日 16:57
こんばんは~

真っ白な灰になっちゃったんですね~
超爆笑でした~

二輪免許おめでとーです。

今乗ってないバイクあるんで
ちゃんと返してくれるならもって行っていいですよ~
TZRですけどね~

ぜひ2スト乗って欲しいですけどね~
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年11月16日 22:10
こんばんは!

楽しかったね、ジョー!!

おかげさまでハラミは超うまかったよ!
あんまり食べられなかったのが残念でした。

次回こそは、私も何か仕込んでいくので食べてくださいませ。

お互い放牧スタイルだけど、子供たちが仲良く遊んでくれて
良かったよね~♪

ぜひ、また行きましょう!!

最後に、中免オメデトサン!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年11月16日 23:24
走りだしたらとまらないぜっ♪

どよ~の夜の天使さぁ~♪

唸る直管闇夜を裂き朝まで全開!アクセ~ルオン♪


オメデトウございます(^^)
Posted by hide.Thide.T at 2011年11月17日 05:47
中免おめでとう!!

俺との約束忘れてないっすよね?
コチラはたらたらと行きますが、是非富士山周辺ンへ!!

次はどこで焚き火やる??
Posted by たーぼー at 2011年11月17日 09:56
灰になっちまったイマさんへ

かっこいい~
でもしたむいて寝てただけだよね(笑)

ハラミ食べたかった~

父子キャンってのんだくれてばかり(失礼)かとおもったけど
実は子供思いのオヤジたちなんですね

ホロっときたわ(*^_^*)
Posted by むさしまま at 2011年11月17日 15:21
Toshiさん

こんにちわ!

>今、今期初 石油ストーブ点火中で癒されすぎて逆に寝れません。

さすがです!(爆)

>中免取得おめでとうございます !!!

ありがとうございます♪

>コメントしたかったのですが、キャンプ記事以外は閉じられていたので
>書けなかった言葉を書こうと思います。

すいません、気が効かなくて・・・(笑)

>カメェ!!!!!

いや、これ、前回も同じコメを頂いた気が・・・(爆)

>お会いできる日を楽しみにしております。

こちらこそ、宜しくお願いします!
ぜひ、近いうちに!!
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:22
マユパパさん

こんばんわ!

>今回も有難うね〜!
>そして免許、おめでとう♪

こちらこそ!ありがとうございます!ヾ(*´∀`)ノ

>いやぁ、楽しかったです。
>子供達の笑顔が最高でした!

自分も、凄く楽しかったです♪
子供達も、想像以上に、みんな仲良くなってくれたので
凄く楽しかったと思います!

>またやろうね〜!

こちらこそ、また、オネガイシマス(o´∀`o)
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:25
マサカツさん

こんばんわ!

>中免getおめでとうございます!

ありがとうございます♪

>実は僕もバリバリマシンを愛読し、
>NS50Fを駆っていたクチでして、
>imaさんの写真で興奮してました(笑)

お~~~、そうでしたか!?
意外と、カミングアウトしてないだけで、
バリマシ世代の方って、多いかもしれませんね(笑)
ぜひ、今度は、そのネタで焚き火を囲みましょう!
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:28
ヤマオさん

今回もいろいろとありがとうございました!

しっかりコメバしたいのですが、面倒なんで・・・

以下省略(爆)

また、やりましょうね~~~~♪
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:29
ユーキさん

こんばんわ!
って、何気にブログもやってたんですね(笑)

>ハラミとにかくおいしかったです。本当にご馳走様でした!!
>正直もっとがっついて食べればよかったと後悔してます(苦笑

いえいえ、消費に困っておりましたので、
大変助かりました(笑)

>ご近所さんということでこれからもよろしくお願いします!

こちらこそ!
どこかで、偶然お会いする事もありそうですね♪

牛スジ・・・
では、次回ご賞味して頂きますか!?ヾ(*´∀`)ノ
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:34
Bomberさん

>imaっち お久し~ヽ(^0^)ノ

(o´∀`o)ニコッ

>バイクの免許って、そんなに早く取れるものなの~??
>クルマすら運転したことない 私じゃ、もっと時間かかるよね?
>(バイク乗りたいの…゚(゚´Д`゚)゚ )

( ´艸`)ムププ

>ハラミ、相変わらず 美味しそう~ ♥  しかし3キロってすごいね(@_@;)

( ´_ゝ`)プッ

>子供の写真、遠くからばっかじゃん(笑)
>imaっちらしい、放牧父さんスタイル~(笑) うちも一緒だけど~^^

(´∀`;)

>ねぇ、ねぎ塩ダレ って どうやって作るの? 美味しそう♪

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

って、コメバ全部顔文字のみ(爆)

バイクの免許・・・、
自分は車の免許があったので2週間くらいでOKでしたが・・・、
でも、1か月もあれば十分取れると思うよ!

ネギ塩ダレは、まだ開発途中なんで
もう少しお待ち下さい♪
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:41
ひのパパさん

こんばんわ~!

>真っ白な灰になっちゃったんですね~
>超爆笑でした~

写真を撮られたことなんて、全く知らなかったんです・・・。
翌日見せられて・・・(笑)

>二輪免許おめでとーです。

ありがとうございます!

>今乗ってないバイクあるんで
>ちゃんと返してくれるならもって行っていいですよ~
>TZRですけどね~
>ぜひ2スト乗って欲しいですけどね

TZRいいですね~~♪
2ストに乗りたい気持ちも凄くあるんですが、
今度はゆ~っくり走りたいので、4ストのレプリカじゃない物にする予定です♪
NSRとか、NC30とかも大好きなんですけどね~(悩)
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:45
HAYATEさん

こんばんわ~!

>楽しかったね、ジョー!!
>おかげさまでハラミは超うまかったよ!
>あんまり食べられなかったのが残念でした。

今、思い返すと、
昼間っから飲んだくれてたので、ハラミを焼いていた頃の記憶が・・・(笑)

>次回こそは、私も何か仕込んでいくので食べてくださいませ。

B6くんで、シュウマイ3kgでもイイですよ(爆)

また、父子でもソロでもOKなんで、ご一緒させて下さい!

免許・・・、ありがとうございます!ヾ(*´∀`)ノ
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:49
hideさん

こんばんわ!

>走りだしたらとまらないぜっ♪
>どよ~の夜の天使さぁ~♪
>唸る直管闇夜を裂き朝まで全開!アクセ~ルオン♪

ぶっちぎり Rock`n Rollですね(笑)
相変わらず、ディープなコメントありがとうございます(爆)

>オメデトウございます(^^)

ありがとうございます!
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:52
たーぼー さん

初めましてw

>中免おめでとう!!

ありがとうございます!

>俺との約束忘れてないっすよね?
>コチラはたらたらと行きますが、是非富士山周辺ンへ!!

ぜひ、宜しくです!
休みの予定等、また連絡しますね~♪

>次はどこで焚き火やる??

私の知り合いの方の、ロックの中でやりましょう!(爆)
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:55
むさしままさん

こんばんわ~♪

>かっこいい~

さすが!お目が高い(笑)

>でもしたむいて寝てただけだよね(笑)

全然、記憶が無いんですよね~~(恥)

>ハラミ食べたかった~

今後も、可能な時は買って行こうと思ってますので、
その時はぜひ!!

>父子キャンってのんだくれてばかり(失礼)かとおもったけど
>実は子供思いのオヤジたちなんですね
>ホロっときたわ(*^_^*)

いや、たぶん、それは・・・、
自分だけです(爆)

でも、子供たちが仲良くなって遊んでくれると
正直助かりますね~。
今回なんか、全くDVDとか見なかったんですよ♪
Posted by imakyan at 2011年11月17日 17:59
ぶっちぎりは漢字で書け…
Posted by kabu at 2011年11月17日 18:55
楽しそうなキャンプでしたね~

今度は風になるんですか(笑)


そのうちまたね~~!!
Posted by ガイアガイア at 2011年11月17日 21:55
こんばんは~

実はほのぱぱさんから誘われていましたが
ファミで明野へ行くことになってまして・・・
そちらも楽しそうで本当に行きたかったです!
そんなわけで思わず電話をしてしまいました(笑)

明野へ行く前に道志方面へ寄らせて!
と、うちのに相談しましたが、
地図を見せたら速攻却下されちゃいました(爆)
明野から道志までって結構距離あるんですね~

遅れてしまいましたが、お気に入り登録させていただきました。
imakyanさんは前々から登録いただいてましたね(^^;)

これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by kanohana at 2011年11月17日 23:59
kabuさん

こんばんわw

>ぶっちぎりは漢字で書け…

よくわかんないです(爆)
Posted by imakyan at 2011年11月18日 03:34
ガイアさん

こんばんわ~♪

>楽しそうなキャンプでしたね~

おかげさまで、子供も親も、楽しめたキャンプでした♪

>今度は風になるんですか(笑)

風になって、ガイアさんたちを夜襲させて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

>そのうちまたね~~!!

ガイアさんのホームでもいいですし、テン泊登山もやってみたいですね~。
あっ、↑↑の方が、今度源流に必ず巻き込むって言ってましたよ(笑)
Posted by imakyan at 2011年11月18日 03:39
kanohanaさん

こんばんわ~。

先日は、電話でのご参加ありがとうございました(笑)

実は、 kanohanaさんのブログは結構前から読み逃げしてまして・・・、
数年前のタフワイドの連結記事なんか参考にさせてもらったんですよ♪

今度は、ぜひ、ゆっくりとご一緒させてください!
宜しくお願いしますヾ(*´∀`)ノ
Posted by imakyan at 2011年11月18日 03:41
イマさんおはよ~
そしてハッピーバースデー!!
ア~ンド、中免おめでとう!!

またまた遊びの幅が広がるね。
記事楽しみにしてます。
くれぐれも事故には気をつけてね~。。。

また何処かでご一緒したいですね。
その時はハラミ食べさせてください。。。
Posted by シノッチ at 2011年11月18日 08:37
よさげなところですなあ
値段も安そうだし、インアウトの適当さもナイスです(笑)

この冬、道志考えちゃおうかなあ・・・
イマさんのマスク姿も見たいしなあ・・・
Posted by あやパパ at 2011年11月18日 21:00
シノッチさん

こんにちわ!

>そしてハッピーバースデー!!
>ア~ンド、中免おめでとう!!

ありがとうございます!
そろそろ、シャワーのお湯が弾かない年頃になってきました(笑)

>また何処かでご一緒したいですね。
>その時はハラミ食べさせてください。。。

そうですね~♪
ぜひ、またご一緒しましょう!
その時は、必ずハラミを持参しますので、
ハラミ入りタコスが食べたいです(笑)
Posted by imakyan at 2011年11月19日 12:44
あやパパさん

こんにちわ~♪

>よさげなところですなあ
>値段も安そうだし、インアウトの適当さもナイスです(笑)

ソロですと割高ですが、ファミだと結構イイ所だと思います!
ちなみに、12月~2月末まで休業らしいです♪

>この冬、道志考えちゃおうかなあ・・・
>イマさんのマスク姿も見たいしなあ・・・

ぜひ、いらして下さい。
私も、道志でも行った事が無い所がイッパイありますので、
少しづつ開拓していこうと思ってます。
ご一緒出来るのを、楽しみにしてますね~♪
Posted by imakyan at 2011年11月19日 12:48
こんにちは♪

中免おめでとうございます!

これで風に舞い戻れますね♪
奥様はスムーズにいかれたのでしょうか?
気になります(笑)
Posted by nikoniku at 2011年11月19日 13:47
Happy Birthday とぅ~ゆ~
Happy Birthday つ~ゆ~

2日遅れで…すいません、おめでとうございますっ!!
Posted by hide.Thide.T at 2011年11月20日 17:01
nikonikuさん

こんばんわ~。
お返事遅くなってすいません…。

>中免おめでとうございます!

ありがとうございます!(笑)

>これで風に舞い戻れますね♪
>奥様はスムーズにいかれたのでしょうか?
>気になります(笑)

風に戻る前に、風邪になってました(爆)
かみさんは・・・、
なんとか、あと数時間で卒検を迎えられそうです!
Posted by imakyan at 2011年11月21日 01:58
hideさん

ありがとうございます!

>2日遅れで…すいません、おめでとうございますっ!!

大丈夫です!
私も、3日ぶりにPCを立ち上げましたので(爆)
Posted by imakyan at 2011年11月21日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子グル @緑と太陽の丘C
    コメント(36)