ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月07日

ヤマっていいだろっ…。

おはようございます!

ご無沙汰しております。
ってか、最近、UPの度に、この言葉を記してるような…。


前回の記事をUP以降、

娘のインフルエンザ、
  ↓↓↓
自分のインフルエンザ、
  ↓↓↓
そして、自分の蓄膿症…、

と、「若林⇒岬⇒翼」のような、まさかのホットラインを築いてしまい、
なかなかブログをUPする時間も気力も無く、
気づけば2月になってしまってました…。



というわけで、やっと体調も回復し、体力を持て余していた一昨日、
近くの山へ、雪見登山へ行ってきました。




さて、今回も奥様は仕事の為、子連れ登山…。

子連れでも比較的簡単に登る事が出来、雪中歩きを楽しめそうな山という事で、
小仏小仏峠景信山明王峠陣馬山(昼食)
⇒Uターン
の行程に決定!

前回の高尾山からの行程で、景信山まで行き、下山したので、
今回はその続きって感じです。


AM7:50  小仏 駐車場着
ヤマっていいだろっ…。
出発前の記念撮影。



AM8:00  出発
ヤマっていいだろっ…。
登山口でこの状態。
道中での雪の量に期待してしまいます。



登ってゆくにつれ、だんだんと雪が・・・。
ヤマっていいだろっ…。



ってか、ほぼアイスバーン全開です・・・。
子供達は、何度となくコケそうになってます(笑)
ヤマっていいだろっ…。



AM8:30  小仏峠 着
ヤマっていいだろっ…。

ヤマっていいだろっ…。
まだまだ、余裕の様子。



ちょっと休憩後、景信山を目指して出発。
ヤマっていいだろっ…。
まだまだ、アイスバーンが続きます…。



ヤマっていいだろっ…。
平坦な所は、楽々です…。



AM9:10  景信山山頂 着
ヤマっていいだろっ…。


ヤマっていいだろっ…。


ヤマっていいだろっ…。
う~ん、気持ちよか~♪



AM9:40  おやつ&トイレタイムを済ませ、景信山を出発!



途中、反対側から来た方に勧められ、軽アイゼン装着♪
(これ、脱着が簡単でとても使い易かったです)
ヤマっていいだろっ…。
これで、滑りやすい所は、子供と手を繋いで進めます。



まだまだ、元気!
ヤマっていいだろっ…。
息子が手に持ってるのは、登山口で拾った「トレッキングポール」です。
息子&娘が交代で使い、結局、下山時までずっと助けてくれました♪



ひたすら進みます…。
ヤマっていいだろっ…。



もちろん・・・、
ヤマっていいだろっ…。



巻きません・・・(笑)
ヤマっていいだろっ…。
ダイエット兼ねてますから・・・。



結構雪が残ってる所が、多かったです。
ヤマっていいだろっ…。



ちょっと開けた場所で、パシャッ!
ヤマっていいだろっ…。



AM11:10  明王峠 着
ヤマっていいだろっ…。
ちょっと、予定より遅れてたのですが、景信山からノンストップだったので、長めの休憩…。





も、あったのですが、
私がお腹を下してしまい、出産タイム♪
※前日、1月29日までの牛乳を飲んでたことが判明(笑)



AM11:30 明王峠 発
ヤマっていいだろっ…。



日当たりが良い所は、ぬかるんでグチャグチャ…。
ヤマっていいだろっ…。


ヤマっていいだろっ…。



前方に陣馬山の山頂が見えてきました。
ヤマっていいだろっ…。
あと、少し。



PM0:10  陣馬山山頂 着
ヤマっていいだろっ…。
念願の、モニュメントを見ることが出来ました(笑)



お~、これが噂の360度パノラマかぁ~。(写真ではイマイチですが、生は良かった♪)
ヤマっていいだろっ…。



ちょっと下った所にある休憩所で昼食タイム。
ヤマっていいだろっ…。
コンビニおにぎり&カップ麺でしたが、凄く美味しかったですばい。



もちろん、コーヒーも。
ヤマっていいだろっ…。



PM1:00  陣馬山 発
ヤマっていいだろっ…。
ここから、来た道をひたすら戻ります。
来る時は、休憩含め4時間掛かってしまったので、帰りは3時間が目標!



もう、ぐちゃぐちゃ…。
ヤマっていいだろっ…。



子供達も、だいぶ疲れてきたようです…。
ヤマっていいだろっ…。



足がつりそう・・・。
ヤマっていいだろっ…。
もちろん、自分がですが・・・。



すいません、帰りは休憩も時間を短めにしたりして、写真をあまり撮ってません・・・。


PM3:50  小仏(駐車場)  着
ヤマっていいだろっ…。



いや~、なんとか予定の行程を完走出来ました。リベンジ成功です(笑)
子供達もかなり疲れたようですが、完走出来た満足感か、楽しんでくれたようで、
「また行きたいね~」と言ってくれました。

道中、すれ違った方々に、
「凄いね~。」
「今日は、他に子供は全然いなかったよ~。」
とか、声を掛けて頂いたのも、大きなエネルギー源となったようです(笑)

事実、今回の道中、たまたまなのか、高尾山を避けたからなのか、登山者はかなり少なく、
子連れの方は、1組も見ませんでした。




それにしても、楽しかった~。
筋肉痛がハンパ無いですが(爆)
ヤマっていいだろっ…。
今度は、山頂でカレーが食べたいっちゃ。もちろん自分で米炊いて(笑)
で、最終目標はダッチオーブンかなw




同じカテゴリー(日帰り徒歩部)の記事画像
塔ノ岳に行ってきた。
高尾山~景信山へ行って来ました!
同じカテゴリー(日帰り徒歩部)の記事
 塔ノ岳に行ってきた。 (2012-07-08 05:55)
 高尾山~景信山へ行って来ました! (2011-09-27 05:15)

この記事へのコメント
ん?若林⇒岬⇒自殺点ジャン。翼に回ってナイヨ。
Posted by kabu at 2012年02月07日 06:49
登山口で拾った「水戸のご老公の杖」
Posted by hide.Thide.T at 2012年02月07日 15:40
こんばんは〜(^O^)/


次記事・・・ガラガラな電車内でやっちゃったじゃない!!

どう責任とってくれるのさ(爆)


牛乳ね〜わかるよ!
同じだよ(T_T)


子供達、大したもんだな〜(^.^)b

マジで今度ご一緒させてね(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年02月07日 21:40
kabuさん

おはようございます!

>ん?若林⇒岬⇒自殺点ジャン。翼に回ってナイヨ。

そこですか!?
ほら、変な流れになっちゃたじゃあ、ないですか!(爆)
Posted by imakyan改imakyan改 at 2012年02月08日 08:07
hideさん

おはようございます!

>登山口で拾った「水戸のご老公の杖」

はい!
やっぱ、hideさんは雛形派じゃなくて、由美派ってことですね♪
うんうん、そうですよね(爆)
Posted by imakyan改imakyan改 at 2012年02月08日 08:10
たーぼーさん

おはようございます♪

やっと、普通のコメントが・・・(笑)

>次記事・・・ガラガラな電車内でやっちゃったじゃない!!

えっ!? そっちですか!?(爆)
ちょっと口をすぼめて言うと、より似ますw

牛乳にはやられました…。
帰宅後、かみさんが
「冷蔵庫の牛乳飲んだ~? 1月29日までだったんだよね~」
って・・・、おい!(爆)

日帰りでも全然OKなんで、ぜひ遊びましょう!ヾ(*´∀`)ノ
Posted by imakyan改imakyan改 at 2012年02月08日 08:16
こんばんは~

若林→岬→翼(笑

岬クーン  翼クーン  ってよくやってたナー
と 懐かしく思いました。

ドライブシュートとカミソリシュートは
みんな真似してましたね~

久しぶりで超ロング記事だったんで
最初の部分を拾ってみました。(爆
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年02月08日 21:26
お疲れ様です!

リベンジおめでとうございます!

7時間とは歩きましたね~♪
Posted by ガイア at 2012年02月08日 22:16
ひのパパさん

おはようございます!

地震、大丈夫でしたか?

>ドライブシュートとカミソリシュートは
>みんな真似してましたね~

確かに!(笑)
あと、スカイラブハリケーンもやりましたね~。

>久しぶりで超ロング記事だったんで
>最初の部分を拾ってみました。(爆

ってことは、最初の部分しか読んでないってことですね(爆)
Posted by imakyan改 at 2012年02月09日 08:18
ガイアさん

おはようございます!

>リベンジおめでとうございます!

アリガトウゴザイマス♪
そうなんです、リベンジなんです。
やっぱり、陣馬の山頂は良かったですね~。

7時間の歩き、今回は良く子供達が頑張ってくれました。
近いうちに、雪が残ってる山、ご一緒しませんか!
雪は、テンションあがりますね~(笑)
Posted by imakyan改 at 2012年02月09日 08:21
親父の株が上がったね(笑)愛娘の怪我は順調になおったようでよかったね!
また何処でよろしく!

あ、がんばって〜
Posted by カール at 2012年02月09日 20:22
カールさん

こんにちわ!

>親父の株が上がったね(笑)愛娘の怪我は順調になおったようでよかったね!

ありがとうございます♪

(´∀`;)
(´∀`;)
(´∀`;)

では、また(爆)
Posted by imakyan at 2012年02月11日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマっていいだろっ…。
    コメント(12)